いろいろと至らない点もあったと思いますが
たくさんの人に支えていただき本当にありがとうございました。
こうやって最後まで彼を笑顔で送ってあげられて
本当によかったと感じています。
今、想うのは
私はアーミンくんのスケーターとしての選手生活を
想い出に残るものとして飾ってあげるために使わされたんじゃないかな、、と。
そのために働けと用意されたんじゃないかな、、なんて思ったりもしています。
アーミンくんから正式に引退を告げるメールを前にいただいたのですが
そこに書かれていた印象的だった言葉を日本語でご紹介しますね。
「自分にとって身に余る友達や本当に素晴らしいファンに恵まれました。
みんなは僕の演技が完璧でなかったときも僕に力を与えてくれました。
自分自身が信じられなくなっていた時にも僕に自信を与えてくれました。
そして多分一番大切だったのはみんなが僕に、
僕がどこかで誰かをほんの少しでも幸せにすることができたと教えてくれたことでした。
フィギュアスケートでのこの経験はこれからの僕の心のよりどころとなるでしょう。
そしてそのことに本当に感謝しています。」
ファンが応援している選手に
「あなたの演技をみているととても幸せになるんですよ」
「あなたの演技に力をもらいました」 と伝えることは
時に広い川に石を投げているだけのような気もするけれど
その想いはちゃんと向こう岸にいる選手に届いているのですね。
そしてそんな想いを伝え続けることは
とてもとても大切なことなのだ、、と
改めてアーミンくんに教えてもらった気がします。
そして、ひとつの石なら気づかれなかったかもしれないけれど
たくさんの石を一緒に投げたからこそ
そのさざ波が広がって対岸にまで届いたのかもしれません。
一緒に石を投げてくださったみなさん、本当に本当にありがとう。
そしてね
アーミンくんにとても感謝していることは
最後まで私を特別扱いしなかったことです。
ツイッターにも書きましたが
ずっとこのファンサイトのツイッターアカウントはアーミンくんにフォローされていませんでした。
実はそのことを少しさびしく思ったこともあります。
でもそれが、どんなファンも特別扱いしない、、という
彼のスタイルでもありました。
でもね、引退を発表するツイートをした直後
何も言わずにarminfcjpnのアカウントをフォローしてくれたのです。
それは言葉はなくても彼から感謝の気持ちをいただいたような気がしました。
そしてこれまでも見ていたよ、、と言っていただいているような気もしました。
そして後になって考えれば
フォローされていなかった方が私にとってはいろんな意味で
ずいぶんよかったことに気付いたのです。
そんな風にファンの皆さんとアーミンくんに両側から助けてもらって
私もこのファンサイトを続けていくことができたんだなぁ、、と
役割を終えた今
本当に心から感じています。
そして
他の誰でもない
アーミンマーバヌーザデーさんのファンでいられたことを
とてもとても幸せに感じています。
これまで一緒にアーミンくんを応援していただいたみなさま
本当に本当にありがとうございました。
私たちも次のチャプターへと歩き始めましょう!
Kana Oshima
0 件のコメント:
コメントを投稿