こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2013年6月27日木曜日

icenetworkの記事より

icenetworkにアーミンくんの進学についてのインタビューが出ました。

もう記事の訳はすることがないかな、、とさびしく思っていたので
またこうして訳を掲載できることがとても嬉しいです^^

元記事はこちら→

********

Big Green
(Green=緑はダートマスのスクールカラーです)


Armin Mahbanoozadeh, who announced his retirement from competitive skating earlier this month, had always dreamed of attending Dartmouth College. He was originally accepted in 2009 and deferred entrance for one year while he continued to compete.

 
今月初めに競技スケーターからの引退を発表したアーミンマーバヌーザデーはずっとダートマス大学に入学することを夢見ていました。
もともと彼は2009年に入学を認められ
競技を続けるために1年入学を猶予されていました。

 

 "Unfortunately, their policy is you can only defer for one year, so I had to let it go," Mahbanoozadeh said.
He applied again and got wait-listed.
 

「残念ながらその規則は1年しか引き延ばせませんでした。
だから手放すしかなかったんです。」と彼は語りました。
そして彼は再度その候補となりウエイトリストに上りました。

 

 "I didn't actually think it was going to happen," he told us June 15. "I was going to go to Northern Virginia Community College and then transfer to the University of Virginia, but then I found out yesterday that I got in. I will be Class of 2017, so I'm starting pretty much as a freshman. This will take a little longer, but I'm really excited to get the full college experience."

 
「本当にそれがかなうとは思いませんでした。」と彼は615日私たちに語りました。
Northern Virginia Community大学に行き、その後ヴァージニア大学に編入するつもりだったんだけど、ダートマスに入れることが昨日わかったんです。
2017年に卒業予定の新入生としてスタートすることになります。
少し長い期間になりますが(ヴァージニア大の場合3年以内に卒業するつもりだったので)フルで大学での経験を積めることに本当にワクワクしていますよ。」

 

 Mahbanoozadeh, who will turn 22 in August, says he feels more ready for college now than four years ago.

 
この8月に22歳になる彼は
4年前よりも今の方が大学への心構えができていると感じています。

 

 "At 18, I was so in my little skating bubble; now I'm more focused," he said. "I've come out of my shell. But I think I could pass for 18 -- I don't look that old! It's going to be a great time."

 

18歳の時はちょっとスケートに夢中になっていた時期でした、
でも今はより勉強に集中していますから」と彼は言います。
「殻を破って出てきたって感じ。でも18歳って言っても通ると思うんだよね。
、、、そんなにふけて見えないよね!本当に楽しみにしてるんだ

 

 Dartmouth has a very successful collegiate skating program; Mahbanoozadeh said he might skate on the team, eventually.
 
"I definitely want to take some time off and enjoy not skating for a little bit," he said. "I'll be close to Boston, so I'll pop by for nationals."

 

ダートマス大学にはとても強いスケート部があります。彼はいずれ大学のチームで滑るかもしれないと語りました。

 「しばらくの間はしっかり休みを取ってスケートから離れた時間を楽しみたいな」と彼は言います。「ボストンには近くなるから全米選手権は覗きに行けるでしょうね」


*********

本当によかったですよね!
アーミンさん、さすが”持ってる!”感じがします^^

そして嬉しいコメントも!

大学のクラブで滑ってくれるかもしれないんですね!
調べてみると、日本でいうところのインカレや
他の大学との「関・関戦」みたいなのもあるようです。

まだどうなるかわかりませんが
またアーミンくんのスケートをする姿が見られるかもしれないと
私たちもワクワクしてきますね~!!

そして全米にはお客さんとして見に行かれるかもしれないとのことです!

実は私、去年チケット押さえておいたので
お客さんのアーミンくんに会いに
全米に行こうかなぁ~~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿