こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2013年4月6日土曜日

twitter 4月4日 そしてティムくんのこと

Wishing the best for my awesome friend @Timkoleto as he starts on a new path in Detroit.
Go get em!

   デトロイトで新しい道を歩き始める最高の友人ティム・コレトの幸運を願って。
   頑張ってやってこい!



このブログでも何度かご紹介しているアーミンくんの親友のティム・コレトくんが
アイスダンスに転向し
コロラドからデトロイトへと拠点を移し
なんと、韓国の選手として戦うことになりました。

icenetworkの記事→

またティムくんのご報告をざっと要約すると
 この1年半に大きな怪我を3度繰り返しシングルのキャリアをあきらめざるを得なくなった。
 そんな時韓国のアイスダンス選手のYuraがパートナーを探していた。
 彼女と組むことにより目標であったオリンピックへの道をまた歩むことができる。
  国やカテゴリーは違っても目標の場所は変えずに持ち続けることができる。

そしてコーチに感謝の言葉を述べた後

 And I would like to thank Agnes Armin & Drew for being supportive and insightful while I struggled to make decision and transition. I appreciate your friendship and love more than you know. I miss you all.

そしてこの移籍や決断に悩んでいた間、思慮深く支えになってくれたアグネス、アーミン、ドリューにありがとう。みんなの友情に感謝しているし想像を超えるぐらいみんなを愛してるよ。みんなから離れるのは本当にさびしいです。

とツイートされたことへの
アーミンくんのツイートでした。

ティムくん、実はこの発表の前に私にもメールをくれていました。

その内容は私の個人ブログ をご覧ください。

本当に本当にやさしくて、思いやりのあるティムくん、
新しいリンクとアイスダンスのトレーニングということで
本当に大変だと思いますが、
夢に向かって頑張ってほしいですね、、。

そして、アーミンくん、ティムくんへこの曲を紹介していました。


 


サビの部分で繰り返される歌詞は
「生きて学ぶ、愛して学ぶ、泣いて学ぶ、負けて学ぶ、 血を流して学ぶ、 叫んで学ぶの」

アーミンくんもこれまでの選手生活でどれだけ泣き、敗れ、血を流し、叫んだんだろう、、
そしてティムくんのこれからの道にどれだけの険しさが待ち構えているんだろう、、。
でもそれらの苦しみからたくさんのものを学べる、、
そしてまた成長できる、、、。
アーミンくんからのそんなメッセージに胸が熱くなってしまいました、、。
(ブログ書きながらまた号泣中ーー><)

アスリートにはアスリートにしかわからない苦しみがある、、、
日本の選手たちを見ていても思いますが
だからこそアスリート同士の心のつながりは
これほど強固なものなんですね。

背負う国は違っても二人の友情は変わらない。
私もTimくんをアーミンくんと同じように応援し続けたいと思います

きみに幸あれ!Here's to your future!Tim!!!





 



0 件のコメント:

コメントを投稿