こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2011年12月21日水曜日

twitter 12月15日より

最近ツイートが途切れていますアーミンくん。
全米に向けて集中しているんでしょうね、、。

そんなアーミンくんを心配した(?) ファンの
 Anyone know what happened to @Armin_Hammer? I miss his cheesy jokes on my timeline
   誰かアーミンに何があったか知ってる?
   彼のくだらないジョークが私のタイムラインに上ってこないのは寂しいわ。

こんなツイートに対し、、

What surrounds a medieval cheese castle? A moat-zzarealla
 中世のチーズ城を取り囲んでいるのは何だ?モッツアレラさ。

というcheesy jokeを返していました。

ちょっと解説
  cheesyは「チーズ味の」という意味のほかに「くだらない」とか「陳腐な」という意味があるそう。
  その皮肉に対し、チーズジョークでお返しです。
  モッツアレラの綴りのmoatの意味が「お城の周囲の堀」という意味があることから
  チーズネタでかけている感じですかね~。


日本的に言うなら
 「チーズとかけまして、中世のお城とととく、、、
 そのこころは、moat(お堀)-zzarealla がつきものです~!」
って感じでしょうか????

、、、、、わかりにくかった^^;????
  

0 件のコメント:

コメントを投稿