こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2012年2月4日土曜日

アーミン選手の四大陸選手権、第2補欠について

今日、ジェレミーアボット選手が怪我のため四大陸選手権を棄権することが発表され
補欠としてリチャードド-ンブッシュ選手が派遣されることが発表されました。

全米選手権後発表されていた四大陸と世界選手権の派遣メンバーについて
少し違和感を持たれた方も多いのではと思います。
(派遣メンバーについてはこちら→

なぜ全米13位のドーンブッシュ選手が4位のアーミン選手より上なのか??
アメリカの代表決定は全米一発じゃなかったの??
という声もツイッターなどで多く寄せられました。

そこで調べましたところ、
昨年の9月に以下のような文書が発表されていたようです。


69. APPROVED – International Committee
Amend rule ICR 6.04 (B) (page 64, Rulebook) to update the selections criteria for the Four Continents Championships as follows:
B. Four Continents Championships:
The team will be selected from those athletes who are ISU senior age eligible. Selection to the U.S. Four Continents Team will be based upon the results of the two most recent U.S. Figure Skating Championships, the most recent World Championship, the most recent Four Continents Championship and all other international events; however, the International Committee may consider extenuating circumstances. Exceptions to the age-eligibility rules which are granted by the ISU will always be allowed.

Implementation date: September 1, 2011 "



B、四大陸選手権
ISUシニア年齢の選手から選考する。
四大陸選手権の代表選考は 
・過去2年間の全米選手権の成績
・世界選手権の成績 
・四大陸選手権とその他すべての国際大会の成績を基とする。
しかしながら国際委員会は酌量されるべき事柄を考慮の対象としてもよい。
ISUの年齢規定の例外は考慮の対象となる。
2011年9月1日


以上です。

アーミン選手の口惜しさははかりしれません。

でも、この口惜しさを忘れず
来年はぜひ補欠ではなく、大阪で行なわれる四大陸選手権、
カナダで行なわれる世界選手権の切符を手にしてほしいと思います。

彼ならできると信じています。

4 件のコメント:

  1. 米スケ連の四大陸選考基準を知りたいと思ってました!
    紹介&翻訳、大変ありがとうございます。

    文書を見ても、やっぱりスッキリしませんっ。
    一度は、選ばれたとしても補欠だったのだから、と諦めましたけれど、アボット選手の欠場で、悔しさ再燃!く~

    アーミンくんはもっとですよね…。
    でも、そうですね、このことがアーミンくんにとってすべてプラスに変わるはず!そんな来シーズンになるぞ!

    返信削除
  2. いえいえ、私も???だったので
    納得できる理由が見つかってよかったです、、。

    でも!!!本当におっしゃるように
    まぁ補欠に1番も2番もないよね、、とか思ったりしてたんだけど(笑)
    ジェレミーの欠場で悔しさ倍増ですよね~~!

    四大陸でいい成績をおさめればポイントも稼げて
    ランキングに大きく影響しますから
    本人は出たかったと思います。

    でも、本当に来期はやってくれると信じていますよ!

    で、そろそろピアノアップないかな~♪とかも楽しみにしてます^^

    返信削除
  3. 今晩は!初めてコメントさせていただきます。
    4CCに何故アーミン君が出ないのか疑問に思っていたので
    謎が解けてスッキリしました。
    4CCで、また真央ちゃんと一緒に写真を撮ってほしかったな~って思ってしまいます…
    来年の4CC・世選は是非切符を手に…私も思っています。
    私は真央ちゃんが、大好きなので
    真央ちゃんファンだと公言してくれているアーミン君も好きです♪
    (リッポン君が1番好きなんですが…ごめんなさい(> <;)
    この4CCのこと、自身のブログに使ってしまいました。
    事後承諾で申し訳ございません…(^_^;)
    不都合な点などございましたら仰ってくださいませ。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. alohaさんこんにちは!
    コメントありがとうございます~♪
    ブログリンク貼っていただきありがとうございます。
    リッポンくん、今回本当にすごい集中でしたね!
    ちょっと鬼気迫る感じもしました、、。
    でも、来季はアーミンくんも負けませんよぉ~~~^^
    また遊びに来てくださいね!
    よろしくお願いします^0^/

    返信削除