こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2011年11月20日日曜日

ファンミ「アーミンくんとのお茶会」ご報告 おまけ

そうそう、気にしている方も多いと思いますが
バンケットで真央ちゃんと撮ったツーショット写真見せていただきました!
よかったね!

あと、帰りのタクシーで
通訳の方が
「じゃあ、真央が昔3-3-3跳んだのも知ってる?」と聞くと
「もちろんだよ!(伊藤)みどりの衣装を着てたんだよね!」

と、素晴らしい真央ファンぶりを披露してくれました^^;

で、タクシーの中で外を見ていたと思ったらいきなり

「バラク・オバマについてどう思う?」

^^;^^;^^;^^; え!? そうくんのー?って思いつつ
私も硬い話は嫌いじゃないですから
「TPPはオバマの支持率回復のための切り札じゃない」的なことを言ったんですが
「TPPって?」
と、やはりアメリカの方にとってはTPPはメジャーなニュースではない様子。

「アメリカでは失業率が高くなって若者のデモとかおこってるよね」と言うと
「あれは不動産ローンの焦げ付きが全ての原因だよ」
「オバマの支持率は下がっているんじゃない?」
「まだ50%はあるよ。ブッシュよりはオバマの方がずっと良い!!!!」
「ブッシュは最低だった!
でも医療制度改革は難航している。アメリカでは貧富の差が大きくなって
それによって平等な医療が受けられないんだ」

的なことを、これまでの物静かで優しい顔から一変
厳しい顔と熱い口調で語っていました。
(まぁ、私と通訳の方もそれにのってたんですけど^^
通訳の方には、「オオシマさん、こういう政治問題の通訳は高いのよ、マジで!」
と怒られました、、、、ゴメンナサイ)

「でも、TPPでは農業だけではなく、アメリカは医療や保健分野でも日本に輸出しようとしているわ」
というと、
「それは絶対に阻止した方がいい!!!!
アメリカの医療保険制度なんか、絶対入れちゃダメだよ!!!!」
「日本では国民皆保険だけど、今も収入の高い人は月に10万円近くの保険料を負担しているわよ」
「ボクの両親なんかもっと払ってるよ!」

と、結構議論が白熱したまま
タクシーは中目黒に着いたのでした、、ははは。

さすがFuture Business Leaders of America (FBLA)
アメリカの未来のビジネスリーダーに選ばれていて
the International Cancer Advocacy Foundation
(国際癌支援財団?)
でボランティアをしているだけありますねぇ、、。
その問題意識の高さに驚きました。
(将来は政治家??)

誰とは言わんけど、日本のフィギュア選手
「日本の総理大臣誰だっけ?」みたいな人多いよね、、モゴモゴ

ということで、15日の報告はおしまい!

ご協力・ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

思い返して、
あーーああすればよかった、、、とか、
もっとこうしてあげればよかった、、、とか
後悔と反省ばかりの日々です、、。

いろいろ至らないこともあったかと思いますがどうぞお許しください。
とりあえず、英語、引き続き頑張ります。(自戒)

もしまた来日されたら
またこのような機会がもてますよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

とりあえず、次の全米選手権応援企画、
何しましょーーーーーー??^0^/


0 件のコメント:

コメントを投稿