こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2013年1月22日火曜日

Absolute skating さんの記事 訳しました。 その2

<続き>

Qあなたは自分で音楽の編集をしてピアノも弾きますよね。プログラムのために自分で作曲や演奏をしようとは考えないの?

実際にかなり考えていますよ。最初の考えは自分の演奏でエキシビジョンナンバーを滑ることです。その可能性はありますよ。明らかにはできないけど来季のショートプログラムにはもう考えがあるんです。すでに練習にも入っていて様子を見ているところです。

 

Q演奏や作曲は得意ですか?

 

音楽理論や作曲には強くありません。習ったこともないし大変でしょうね。でもかなり知られた曲をと考えています。レコーディングをして来年できると思います。かっこいいものになると思ってますよ。

 

Q youtubeにアップされたあなたの演奏をいくつか見ましたよ

 

ピアノがある自宅には今僕はいないけどバージニアからコロラドへ車で行ったときにキーボードを持って行ったんです。それは鍵盤数もピアノと同じで鍵盤の重さを本物のピアノのように重くしたものでそれで練習をしています。

 

Q 真央への演奏はすごく素敵だね

 

ほんとそうです。これがYoutubeへのきっかけになりました。僕は彼女の大ファンで彼女が滑ったたくさんの曲を知っていたし弾くこともできたから、彼女がいいシーズンを過ごすことができますようにとレコーディングしよう、、とそんな感じだったんです。そしたら数日で日本のファンや世界中のファンから数千もの視聴があって。そしてファンの人たちがとても喜んでくれたのを知りました。それに伴って今僕のチャンネルはいつも3千から4千の視聴があります。それは驚きですね。

 

Q あなたの演奏はとても素敵ですよ

 

ありがとう!何年間も習っていなかったのでショパンのバラードのような曲ではいくつかのミスはあったけど上達しましたね。完璧じゃないビデオだってことは認めます、でもファンのみんなは素晴らしいと言ってくれるし本当に支持してくれています。本当にうれしいですね。

 

Q  これらのビデオをyoutubeチャンネルにアップしてオフィシャルウェブサイトにもアップしてるよね。オフィシャルサイトはここ2年ぐらい更新されてないと思うんだけど。あの、、このウェブサイトの内容は更新しないの?

 

えっと、、ご存じのとおりいまはツイッターでアスリートや多くの人々はファンと交流していますのでホームページの必要性をもうあまり感じないんです。更新するか削除するかしなくちゃいけませんね。でもツイッターでファンと話せますから。ツイッターはファンやスケート好きの人たちと話すことができる優れたツールですね。

 

Q というのは、君はウェブデザインを勉強してたよね

 

やってましたよ。でもそれが一番大事ってわけじゃなくて、、、もうこの話はやめましょうか(苦笑

 

Qコロラドスプリングスに移る前はペンシルベニア大学に行ってコンピューターサイエンスを勉強していたよね。

 

ええ、コンピューターサイエンスはもっと勉強したい分野です。ペン大に行っていたときは必修の一般教養をやっていました。まだそれも取れていません。今後とりたいと思っています。でも勉強は続けていますよ、家にいるときや自由時間にコンピューターサイエンスやプログラミングについて勉強しています。

 

Q 勉強しているその分野では何が好きですか?

 

そうですね、、HTMLCSSといったウェブから始まって、今はJavaスクリプトやJava,C#に興味をもっています。いくつかの初心者向けの授業を受けて勉強を始めていますが、今仕事を始めることになったので今後時間が取れないでしょうね。でも間違いなくスケートをやり終えたらできるだけ早く勉強を再開したいです。フルタイムで大学に行って多分コンピューターサイエンスを学びたいと思います。

 

Q ほかのスケーターのようにスケート界に残らないの?

 

どうかな、、、わかりませんね。現時点ではスケートを取っていますが毎年が新しい年です。一年一年で考えています。僕の目標はフルタイムで大学に行くことだとずっとおもってきました、、スケートとともにね。フルタイムで学校に行くとしたら、学校かスケートか、もしくは両方共が残念なことになるかもしれないとわかっています。僕の優先順位は今、そしておそらく来年はスケートでしょう。そしてそれが終わった時点で決めることになるでしょうね。

 

Q コロラドスプリングスに移ってからいろいろ変わったことが多いと思うけど、練習のスケジュールも大きく変わりましたか?

 

リンクでかなりの時間を過ごしています。高校生の時は朝7時から学校に行かなくてはいけませんでしたから、明らかに今はスケートに自分を傾けることができています。氷上やそれ以外のトレーニングはもう少し広がりました。そしてその合間に休んでいます。オリンピックトレーニングセンターでの仕事も始めるんですがこれはすごくおもしろそうです。僕の新しい役割は「アスリート・ツアーアンバサダー」でアスリートとして観光客にオリンピックトレーニングセンターを案内するんです。すごくおもしろそうですよ。今そのトレーニングをしています。オリンピックトレーニングセンターは一種の家のようなものだと考えています。たくさんの素晴らしい人々に会えて、元気をもらえるたくさんのアスリートがいる、その一翼を担えて本当にうれしいです。

 

Q 試合で移動したときに観光の時間を取ることにしているの?

 

ええ、だいたい楽しみますね。去年NHK杯に行ったときは、本当に自分だけで、試合後東京に3日間滞在しました。それはすごく素晴らしい経験でした。今月グラーツに行くときも少し余分に滞在するつもりです。本当に観光が好きなんですよ。シアトルでもダウンタウンに行こうと考えてたんだけど今日は足を休ませないとね。シアトルには面白いものがいっぱいあるって聞いてきたんだ、、でもシアトルにはまた戻ってこられるし足を治さなくちゃいけないからたくさんは歩かない方がいいよね。

 

Q 試合の間はどうやってリラックスするの?公式練習や試合の後、たくさんのスケーターを客席で見かけたんだけど君はいなかったからどうしてたのかと思って・・

 

以前は公式練習やその他すべての場所に出ていくタイプでした。でもいまはあまりしません。最近は、、、試合の時に観光をしないとしたらコメディとか笑わせてくれるものを見てるかな。両親と話すこともリラックスさせてくれます。あの時はエクササイズか何か、よりリラックスさせてくれることをしていました。試合の間、そんなにリンクにいる必要はないと感じでいます。練習か試合のためだけで十分です。ジュニアの時は全部見ていましたから全然変わっちゃいましたね。シニアになって、、、スケートのほとんどすべてをわかってきたような感じなので、前のようにリンクに長くいる必要を感じないのです。そして自分自身に集中できますからね。

 

Q これまで誰も質問してこなかったことで聞いてほしいことはありますか?

 

すごくいい質問だね(考えて)みなさんかなり突っ込んできますね(もう少しの間考えて)僕は与えられた質問に答えることで満足しています。新しい拠点について尋ねられると自分がどう感じでいるか表現することができます。与えられた質問にはできるだけ誠実に答えようとしていますし、、、もちろん今も、、、、わからないですね。あなたたちがいい仕事をしてるっていうことはわかりますよ。なんて言ったらいいのかわかりません(笑)

 

Q 僕たちが知らないあなたのことでなにか面白いことや珍しいことはありますか?

 

僕らの練習がどれだけ面白いか絶対伝えきれないですね。たとえばアグネスと僕は二人ともいつもオフアイスでは大まぬけなことばかりやって楽しく笑ってばかりいます。僕らは本当に仲がいいんです。ご存じのとおり僕らはスケートではとても真剣です。でも本当に面白い一面もあるんだけど、オンアイスでもオフアイスでも多分お目にかけることはできないと思いますね。僕はハードな練習をこんなに楽しんだことはありません。僕たちは一生懸命練習して、一生懸命練習することを楽しんでいます。いいことですよね。とはいえキツいですけどね。

 

Q 今はコロラドスプリングスにいい友達がいますか?

 

ええ、本当にラッキーです。つながりをもてる同年代のいいスケーターがたくさんいます。そして僕らは同じことに取り組んでいます。アグネスは僕にとって素晴らしい友達です。クリスティコーチは素晴らしいチームを持っています。ジョシュア、アンジェラ、そしてパトリックは今もここでトレーニングをしています。みんな仲良しです。マックスアーロンなどの素晴らしい仲間たち、、。ほかのトレーニング場所ではこうはいかなかったでしょう。僕らはオンアイスでお互い励ましあい、オフアイスでも支えあっています。そしてオフアイスでもお互いよく遊んでいます。

 

Q 日々の練習が終わった後は何をしているんですか?

 

そうですね、平日はあまり何もしていません。でも週末は、、、この夏はみんなでラフティングに行きました。そしてこの週末はハロウィーンなんで、みんなでお化け屋敷か何かに行こうと考えてます。本当に楽しんでますよ。ときどき僕らはお互いの家に行ってビデオを見たりして過ごします。みんなで過ごすのは楽しいですね。

 

Q ハロウィーンって言ったけど、好きな休日はありますか?

 

感謝祭ですね。今年初めて、感謝祭に実家に帰るんです。母は僕の好きな食べ物を全部作ってくれて、家族と一緒に過ごすことができます。

 

Q 好きな食べ物はなんですか?

 

そうですね、、もちろん定番の七面鳥も好きですよ。でもサーモンとかシーフードや子供のころから母が作ってくれたいろいろなエスニック料理も好きです。それらが懐かしいですね。オリンピックトレーニングセンターではおいしい食事が提供されますが母の料理のようではないですからね。

 

 

このおもしろい話の時点で(料理じゃなくフィギュアスケートの観点から)、すでにサインを求める熱心なファンの長蛇の列ができていたので、アーミンはチームUSAのテーブルに駆けつけなければなりませんでした。今シーズンの残りの期間の彼の幸運と今週の全米選手権でのアーミンの高得点を祈ります。私たちは彼が運や流れを引き寄せ、会場の観客やジャッジの前でアーミンマーバヌーザデー選手の持てる力のすべてを発揮し完璧な演技ができることを願っています。こころから。


********

以上です~


0 件のコメント:

コメントを投稿