こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2013年1月31日木曜日

全米でのこと

ちょっと想いがまとまらないのですが
全米でのことを書いておきますね。

私は仕事の関係で男子フリーしか見に行けませんでした。
男子ショートの時はまさに仕事の真っ最中。
スタジオから出て結果を確認した時は絶句、、。

何が起こっているのか、、怪我をしているのか、、と不安なまま渡米しました。

そしてフリー当日の公式練習を見に行きました。

公式練習でも他の選手がバンバンジャンプ練習しているのに
アーミンくんは腰に手を当てて考える姿勢のままただただ周回していることが多かったです。
ジャンプはほとんど1回ずつのみ。
クワドは2本が回転不足で転倒、1本はパンクでした。
回転不足で転倒したとき
リンクに両足を投げ出して座ったままこぶしで足を殴っていました、、。
よっぽど悔しかったんだと思います。

そんな姿に遠くから眺めていた私もいてもたってもいられず
退場口まで走って行って
「Armin!! Enjoy!!!!」と声をかけました。

アーミンくんはちょっと悲しそうに見上げて
「Thank you・・・・」とだけ言ってくれました。

本番の6分間練習ではクワドはやらなかったと思います。

演技はみなさんテレビでご覧になった通りです。

演技後クマちゃんをリンクに投げ込みましたが
タイミングが早すぎてフラワーガールに持って行かれてしまいました。
ごめんなさい。
アーミンくんはクマちゃんを探してこちらを見てくれたんですが
持って行かれちゃった、、と手で合図すると
とても残念そうでした。

試合後ホテルのロビーでお会いしました。
その時はクマちゃんはジョシュアのコーチが持って行っちゃったとのことで
まだアーミンくんの手元には来ていませんでした。

「怪我をしてるの?」と聞いたら
「No」ということでした。

その後他のファンの方とも合流し少しお話をしました。
お話によると今はコロラドの学校に行っているとのことでした。
また近くにお友だちのTimくんもいて
Timくんが4月に日本に観光に来るので
「Timは日本に行くんだよ、、いいなぁ~
東京はすごく楽しかった。地下鉄や電車にもカード(suica)でいっぱい乗ったし
表示も英語表記があってすごく快適だった。
秋にオーストリアに行ったときは英語表記が全然なくてすごく不便だったよ~」
というお話をされました。

ある記事で来季は自分のピアノ演奏で滑りたいとおっしゃっていたので
そのことを聞いたところ
「うん!SPでね」とのこと
「ひょっとして久石譲の曲?」ときくと
「Yes!もちろん彼の曲は候補だよ。
だって僕はもののけ姫もハウルの動く城も@@も@@も(いっぱい上げてた)
ぜーーんぶ弾けるよ!!」と
とても嬉しそうに話してくれました。

そんなこんなとお話をしているところにちょうどクマちゃんが届けられ
一緒に写真撮影などをしました。
クマちゃんは本当に喜んでくれていましたよ~!

ビデオメッセージはfacebookの方にあげていますので
見てみてくださいね!
そのあとアーミンくんはTimくんたちと食事に行かれましたよ。
Timくんはでっかいハンバーガーを食べるんだ!って言ってた気がします^^


ちょっとゆっくりしてまた来季に目が向くようになったら頑張ってほしいですね。


今季もまた少し早く終わってしまいましたが
この間にいつも実家に帰ってピアノの新しい動画をアップしてくれていますので
それも楽しみにしたいと思います。


調子が上がらない中
精一杯の演技で滑りきってくれたアーミン選手にありがとうと言いたいです^^
そして日本からの応援はしっかりと彼の背中を押してくれていたと思います。

今シーズンも一緒に応援していただいた皆さま
本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿