こんにちは!

★遊びに来ていただいてありがとうございます♪★★アーミン・マーバヌーザデー選手の非公式応援ブログです!
アーミンさんは引退を発表されましたがしばらくはこのブログは保持します★
★コメント欄にメッセージいただけると嬉しいです!(承認制)★★当ブログからのお写真・動画の無断転載はご遠慮ください★



2012年1月20日金曜日

SKATING Magazine Dec 2011号 より

少し古いですが
SKATING Magazineの2011年12月号にスケートアメリカの記事がありました。
アーミン選手のところだけ抜粋します。
記事はこちらから→

  Armin Mahbanoozadeh, who place third at Skate America last year, struggled with his jumps in both performances and settled in 10th place.

    昨年スケートアメリカで3位になったアーミンマーバヌーザデー選手は
    ショート・フリー共にジャンプに苦しみ10位という結果でした。

   “I felt pretty good skating out there,” he said following his short program. ”I know I put a hand down on the triple Axel even though the ones in the warm-up were really good. I was disappointed with my marks. I’m not happy about the under-rotated Axel”.

    「むこうではかなりいい感覚で滑れていました。」とショートプログラムのあと
    彼は語りました。
    「ウォームアップ中は本当によかったんだけど、
    トリプルアクセルでは手をついてしまいました。
    この成績にはがっかりさせられました。アクセルのURについては満足していません。」


 He also encountered some problems during the free skate.
 “I felt like started out OK and then I started to lose feeling in my feet,” he said.  

    さらに、フリースケートの間にはいくつかの問題が起きました。
    「最初はOKかと思ったんだけど、その後、足の感覚がなくなっていったんです。」
    と彼は言いました。


  Despite his performance, Mahbanoozadeh is keeping a positive attitude.
 “I definitely want to stand up on the quad,” he said. “I felt that I wasn’t too far off. I also want to keep in the moment during the program”. 

    この結果にもかかわらず、マーバヌーザデー選手は前向きな姿勢でいます。
    「絶対にクワドを降りたいんです。」と彼は言います。
    「それはそう遠くないと感じています。
    さらに、プログラムの中にも入れていきたいと思っています。」

**********


今季、さまざまなインタビューに表れている
「クワドをモノにしたい!」という彼の想いの強さは相当なものですね。

その想いが、今のコロラドでのハーネスを使った特訓(?)に
つながっていってるんでしょうね、、。

そんなアーミン選手の今季の集大成、全米選手権はもうすぐです。

【全米選手権 競技時間】
男子ショート     28日(土)12:30~16:00(いずれも日本時間)
    フリー 1・2G  30日(月) 2:30~4:15
        3・4G          6:00~8:00

テレビ放送はJsports4にて28日12:15~(SP) 30日4:00~(FP) 
前半グループは録画放送ですねー。
3Gか4Gに入ってくれますように・・。
               





 

0 件のコメント:

コメントを投稿